よくある質問 Q&A

Q1 中学校昼食予約システムの使い方手順を教えてほしい。

A1 使い方手順はコチラのページをご参照ください。

Q2 チャージ方法を教えてほしい 。

A2 コチラのページをご参照ください。

Q3 お弁当予約の方法を教えてほしい 。

A3 コチラのページをご参照ください。

Q4 当日、子どもが風邪をひいたので、予約した弁当をキャンセルしたい。

A4 当日の8:30まで予約及びキャンセルが可能です。マイページにログインします。「予約状況を確認・キャンセルする」をクリックします。対象日のページよりキャンセル処理を行ってください。

Q6 手数料について教えてほしい。

A6 クレジットカードの場合:手数料はかかりません。
コンビニの場合:チャージ料金内に所定の手数料が含まれています。
ゆうちょ銀行振込の場合:ATMまたは窓口でのお振込み時に所定の手数料をご負担いただきます。

Q7 チャージの支払を済ませたが、いつチャージポイントは反映されるの?

A7 お支払方法によってチャージポイントが反映されるまでの時間が異なります。
クレジットカード選択の場合:数分後にチャージポイントが反映されます。
コンビニの場合:レジにて精算後、数時間後にチャージポイントが反映されます。
ゆうちょ銀行振込み:お振込みいただいた翌日より原則1週間程度で反映されます。
チャージされたかどうかはマイページで確認してください。

Q8 使い方がよくわからない。

A8 操作方法について説明ページを読んでもわからない場合は宇治市教育委員会までお問い合わせください。

■学校教育課 TEL:0774-20-8756

Q9 お弁当(献立)内容について教えてほしい。

A9 学校毎に担当するお弁当販業者にお問い合わせください。

■おあげ TEL:0774-22-0003

宇治中学校

北宇治中学校

槇島中学校

西小倉中学校

西宇治中学校

南宇治中学校

広野中学校

東宇治中学校

木幡中学校

黄檗中学校