よくある質問 Q&A

Q 管理サイトSystem Administrationの使い方手順を教えてください。
使い方手順はコチラをご参照ください。
Q チャージ方法を教えてください。
コチラのページをご参照ください。
Q お弁当の予約方法を教えてください。
コチラのページをご参照ください。
Q 当日、子どもが風邪をひいたので、予約した弁当をキャンセルしたいです。
当日の8:00まで予約及びキャンセルが可能です。
マイページにログインします。「予約状況を確認・キャンセルする」をクリックします。 対象日のページよりキャンセル処理を行ってください。
Q 手数料について教えてください。
クレジットカードの場合:手数料はかかりません。
コンビニの場合:チャージ料金内に所定の手数料が含まれています。
銀行振込の場合:ATMまたは窓口でのお振込み時に所定の手数料をご負担いただきます。
Q チャージの支払いを済ませたが、チャージした金額はいつシステムに反映されますか?
お支払方法によってチャージが反映されるまでの時間が異なります。

クレジットカードの場合:数分後にチャージが反映されます。
コンビニ払いの場合:レジにて精算後、数時間後にチャージが反映されます。
銀行振込の場合:お振込みいただいた翌日より原則1週間程度で反映されます。

チャージが完了したかどうかはマイページで確認してください。
Q 使い方がよくわからない。

操作方法について説明ページを読んでもわからない場合は宇治市教育委員会までお問い合わせください。

■学校管理課 TEL:0774-20-8756

Q お弁当(献立)内容について教えてほしい。

学校毎に担当するお弁当販業者にお問い合わせください。

■ロンドフードサービス株式会社 TEL:075-602-3200

宇治中学校

北宇治中学校

槇島中学校

西小倉中学校

西宇治中学校

南宇治中学校

広野中学校

東宇治中学校

木幡中学校

黄檗中学校